ローディング中です

最新情報・イベント

NEWS / EVENT

自主講座オープンレッスンを開催致しました!

どなたでも自由に見学できる「オープンレッスン」を開催致しました(^^)/☆ご参加頂きありがとうございました~!!

☆☆月曜10:00~11:30開催の「初めての書道」の様子☆☆

今回は最終回という事で、作品の総仕上げです!好きな花の名前の清書→先生の添削→作品に書き印をを入れる→台紙にマスキングテープで貼り付け といった流れで行われました。台紙の色やマスキングテープのデザインを変えるだけで、作品の雰囲気が変わるので、みんな真剣に自分のイメージを膨らませながら作業されていました!皆様口をそろえて「何かに没頭して夢中になれる時間は良いよ」とおっしゃっていました。慌ただしい日常から離れ、書と向き合う時間は、心のリフレッシュタイムでもあるようです🥰

🎵🎵木曜10:00~11:30開催の「リズム体操」の様子🎵🎵

リズム体操講座のご紹介です!自主講座の他にも、サークルとしても活動されています(^^)/

リズム体操講座では椅子に座りながら出来るストレッチ運動も含め、リズムに合わせて体を動かします🎵振付や動きを先生が分かりやすく優しく教えて下さりますので、初めての方も安心してご参加頂けると思います(*^^*)受講生からは「友達ができて、講座に来るのが楽しみです」「毎回丁寧に指導して頂き、体力もついて、痛みも取れてきました。これから続けてゆきたいです」など、嬉しいお言葉を頂いております!皆様元気な理由はここにあるようですね~🥰

トップ