ローディング中です

最新情報・イベント

NEWS / EVENT

青空BTS~0円マルシェで物々交換~を開催しました

青空BTS「0円マルシェで物々交換」を今回初めて開催致しました。当日は「家庭の日」という事もありキッズイベント「勤労感謝ウィーク~ありがとうカードを作ろう~」を同時開催し、お子様たちにはお父さんやお母さんへの感謝のメッセージカードを書いて頂きました💌

「0円マルシェで物々交換」は捨てるにはもったいない・自分はもう使用しないが役立つ人がいるかも?等の品物を持ち寄り、金銭のやり取り無しで、参加者同士で物々交換をして頂く内容のイベントで、参加者様には洋服をはじめ、日用品、ぬいぐるみ等の不要になった品々を持ち込んで頂き、参加者同士物々交換をして頂きました。コミュニケーションを図りながら和やかな雰囲気の中、楽しんでいるご様子でした。残った持ち込み品は、ご希望に応じて勤総センターで引き取らせて頂き、ロビーに「0円マルシェ」ブースを設け、ご利用者様の中で欲しいという方に、お譲りさせて頂くことにしました(*^^*)

参加者様からは「不要になったものを、他の方に喜んで引き取ってもらい嬉しかったです」また、お子さまを連れのご家族様からは「とても良いイベントですね。子どもにモノを大切にする心を伝えたいです。」とのお声を頂きました。譲る側も、受け取る側も、双方に喜んで頂き、ともて有意義なイベントとなりました💗またの開催をお楽しみに♪

トップ