ローディング中です

最新情報・イベント

NEWS / EVENT

「親子でダンス&ストレッチ講座」開催!!

子育て中の親子を対象とした「ダンス&ストレッチ講座」を開催致しました。~楽しく鍛えて健康な体に~をテーマに、運動が得意でない方も気軽にご参加頂ける内容で、お子様の対象年齢も幅広く設定し、フィットネスジムのトレーナーの川口講師にご協力頂き、総勢6組13名の親子にご参加頂きました。

前半はウォーミングアップを兼ねたストレッチと有酸素運動を行い後半はダンスを楽しんで頂きました。ストレッチをしながら、今の身体の状態を確認し、特に子育て中のママの悩みでも多い「体の歪み」や「肩こり」から正常な状態へ導くための簡単なストレッチも教えて頂きました。

 後半のダンスでは 子供に人気のダンスミュージックの曲に合わせて踊りました。曲がかかると特に子供はすぐに反応し、講師の動きを真似てリズム良く踊りだしました。親子共に笑顔で踊っているのが印象的でした。最後にご参加頂いたお子様には「水ヨーヨー」のお土産をプレゼントさせて頂きました。 

 終了後のアンケートでは「最初はきつかったけど、リフレッシュできた」「親子で参加出来て楽しかった」とのお声を頂きました。今後も親子で楽しく健康な体作り、楽しい休日を過ごして頂けるような講座を開催して行きたいと思います❣

トップ